さて、今日は何をしようか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

航空公園

昨日の朝、法務局に用事があって航空公園へ行ってきました。
本当に駅前に飛行機置いてあるし。。。

R0013805.jpg


R0013793.jpg


R0013797.jpg


R0013798.jpg


R0013800.jpg


空を映すとCCDのゴミの消去処理が面倒くさい。
GW明けにはまたサポートセンターのお世話になろうかな。


  1. 2006/04/29(土) 09:10:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー用語独和単語帳

この間キャッシュカードを無くしてしまって、再発行までの間はお金
をおろすのに通帳と印鑑が必要なんですよね。
しかも職場から銀行まで遠いし。
だけど、銀行の窓口って昔より全然空いている。多分振込とかは
コンビニでできるようになったからかな。

今日の写真は庭の花。また名前がわからない。。。
R0013785.jpg


私の周りの関係者の皆様、サッカー用語の独和単語帳を作ってたんだけ
ど、忙しくってたいしたものはできませんでした。
でも、一応作ったんで一応載っけます。
あんまり期待しないで。「ここ」をクリック。

まあ、無いとは思いますが、商用利用お断りってことにさせていただき
ます。個人で使う分には役に立つかどうかはべつとしていかようにも。

  1. 2006/04/27(木) 22:56:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴の中

最近、っほんと忙しくって。ちょっと疲れ気味。
今日の話は長くなるのでその前に通勤途中に撮った写真を一枚。
バイクのこと良くわからんのだけどきっと古いんだよね、これ。
ちゃんと走るのかな。

R0013788.jpg



さて、タイトルの靴の中の話。それは昨日の朝のこと。
家を出て最寄りの駅から電車に乗り、3駅ほど過ぎたところで
右の足の甲の上になんか固いもんがあるなぁと気づいた。
というかもっと前に気づいては居たんだけど気にしてなかったのが
急に気にだりだした。

と、突然その固いものがもそっと動いた。
「......なに?....」
「えっと、とりあえず落ち着こう」
また、もそもそっと。
「生きてるよな、これ」
「とりあえず、固い。柔らかくないってことは最悪の虫ではないな」
「前にもあったな、この感覚」
「あれだ、クワガタだよ、これはきっと」
また、もそもそと足首の方へ動いてきた。
「まずい、このままじゃ逃げ出す...」
で、かかとを上げて靴ひものあたりが足の甲に密着する状態にして
そこから足の指を丸めるようにうまく動かし、隙間を足の指の方へ
誘導。
「お、少し戻った」
ほっとして、足の力を抜くとまた、足首の方へ。
「おい、満員電車なんだから動くんじゃないって」
またかかとをあげて足をぐりぐりと動かすと少し戻った。
が、やつもなんとか靴から逃げ出そうとする。
足首の変な動きを40分ほど続けたところで乗り換え駅に到着。

さて、クワガタを取り出そうと思ったが、入れるものがない。
次に乗る電車は殺人的に混むので柔らかい入れ物じゃだめ。
靴の方がまだましと判断し、そのまま次の電車へ。
クワガタくんも歩いているときは足の指の方へ避難している。
さて、その殺人的に混む電車へ。足を踏まれないように気をつけ
つつ、足首の妙な動きをやりつつなんとか、さらに次の乗換駅へ。

次に乗る電車はがらがらにすいているんだけど、もうここまで
来たら勢いで。2駅ほど乗って漸く目的の駅に到着。
びっこをひくような変な歩き方で会社に到着。
すぐに靴を脱ぐと、靴下の上であごをカッと開いて臨戦態勢の
コクワガタ君登場。日曜日に捕まえたやつだ。
奇跡的に足も触覚もすべて無事。
隣の同僚が使い終わったインスタントコーヒーの瓶をくれたので
よく洗ってからちぎったティシューを入れてコクワガタ君を収容。

クワガタを靴にいれて通勤するなんてもう一生ないだろうな。


  1. 2006/04/26(水) 23:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽村動物園の桜

先々週、羽村動物園に行ったときの桜
残念ながら元の写真にはCCDのゴミがくっきりと写っちゃってた
ので、Photoshopで除去。

R0013651.jpg


R0013654.jpg



広場の一部がコンクリートで固められてて、動物の絵が
書いてあるんですが、その中のパンダの顔。
当然ですが、羽村動物園にはパンダはいません。

R0013661.jpg


この羽村動物園、小動物を触れるコーナーもあるし、子供向けの
ミニ講演もあって、おまけに値段も安い。
さらに、ファミリーパスを買うと一家六人までは2500円の
パス1枚で1年間入園し放題でお得。
ただ、象とかライオンはいないけど(キリンはいる)。
  1. 2006/04/24(月) 22:08:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新橋近辺

年度開けっていうことで結構、忙しくて blog の更新も滞りがち。
今日は、朝から予約してあった病院へ。
帰りに愛宕神社にお参りしてから日比谷公園を通って帰りました。
通院のためだけに休日に新橋近辺にくるのは大変。往復合計4時間
くらいかかるから。。。

R0013751.jpg


R0013752.jpg


R0013753.jpg


R0013755.jpg


R0013758.jpg



午後、庭仕事を少ししてたら、コクワガタが土の中から出てきた。
今年初のクワガタだけど、子供たちはそれほど喜んでない。
なんか慣れっこになっているっぽい。
もったいない。。。

R0013779.jpg

  1. 2006/04/22(土) 20:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝、家を出たらケーン、ケーンと大きなキジの鳴き声が。
見ると家の先、50mくらいのところの小高くなった道の上に
雄のキジが居ました。じーっと見てるとぎこちない走り方で
草の陰に逃げていっちゃいました。
前に、庭に出没したやつかな?


先週末の家の周りの様子。

R0013493.jpg


R0013506.jpg


R0013514.jpg


R0013542.jpg


庭の桃も咲いてきました。
R0013558.jpg


そしてガマガエルも登場!
R0013552.jpg

  1. 2006/04/11(火) 22:28:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へんないきもの

子供が近所で貰ってきた幼虫。庭の木を切ってたら出てきたそうで。
へんないきもの」に出てきてもおかしくないほど、変。
というか怖い。
前についている黒い丸は、いったい何? 顔? 目?
さて、何の幼虫でしょう?

R0013478.jpg

  1. 2006/04/10(月) 23:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

山桜

家の前にある山桜が見頃に。
ソメイヨシノに遅れること1週間。
でもどうやっても、斜面に咲いているあの独特の雰囲気が出せない。。。




R0013496.jpg


R0013497.jpg


R0013511.jpg


R0013522.jpg


R0013550.jpg


R0013590.jpg


  1. 2006/04/08(土) 17:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六本木ヒルズ

今日は午後、仕事で六本木ヒルズへ。
仕事が終わってから久しぶりに森美術館+展望台へ。
半年前まではこのビルの高層階で働いてたから見慣れた景色
のはずなのに、今日は新鮮に見えました。すっかりおのぼりさん。

R0013461.jpg


R0013464.jpg


R0013467.jpg


R0013470.jpg

  1. 2006/04/07(金) 20:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜散る

杉並区。すっかり散ってしまって、それが良いところとは思うものの
寂しいですね。

R0013451.jpg


R0013453.jpg


R0013454.jpg


R0013455.jpg

  1. 2006/04/06(木) 21:13:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汐留

少し前に汐留に行ったときの写真です。
とっても風の強い日でした。

R0013371.jpg


R0013373.jpg


R0013376.jpg


R0013377.jpg

  1. 2006/04/05(水) 21:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の散歩

今朝、天気が良かったので散歩。

R0013437.jpg


R0013438.jpg


これは山桜? 今日の散歩の目的はこの桜を見る(撮る)こと!
R0013440.jpg


R0013444.jpg

  1. 2006/04/03(月) 22:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:imry
GRDその他で撮った写真など。他に、サッカー(フットサル)やギターやコンピュータの話なども多少。他の話題は別のところでひっそりと。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

