さて、今日は何をしようか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピーター

さっき家の2階で撮ってきたピーターラビット

R0014181.jpg



今朝のドイツ戦、良かった!。このままで本番に行ってほしい!
ドイツのKicker誌の採点はまだ出てないけど相当良いかも。
今kickerのサイトみたらマコ取り消しで茂庭登録のニュースがトップになってた。
ドイツ人が名前知ってるプレイヤーだとは思えないんだけど、どうなんだろ。

心配なのは加地さん。大丈夫だと良いんだけど。

万一、だめだったら誰が代わり?アツか山田?
一回も呼んでないから市川、徳永はないだろうし。
4バック捨てて右のバックアップを柳にして左の松井ってのもあり?
まさかね。

ワールドカップの番組表。再放送やBSデジタルの分も載ってる下の
リンクのが一番使えそう。録画計画たてなきゃ。

http://www.so-net.ne.jp/tv/w-cup/






  1. 2006/05/31(水) 22:19:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早寝

今日は早く寝るので1枚。
ちょっとレタッチしてみました。

_0014029.jpg



自分用のipodのイヤフォンは Shure の E2C というのを使っているのですが、
家内用に ER 社の ER6i というのを買いました。
視聴したところ、エージング前なんで E2C の方が良いかと思ったら。。。
ER6i の方が全然クリア。低音は E2C の方が出るけどボワっとした感じ。
ER6iは高音がきれいだし、よく分解されてるし、低音の出方は弱いけど締まってる感じ。
ちょっとくやしいなぁ
  1. 2006/05/30(火) 22:09:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールマガジン

楽しみにしてたナショナルジオグラフィックの「プロの撮り方」メーリングリストの配信がこの間、終了しました。
10回だったかな?もっと続けばと思うのは贅沢ですね、無料だったんだから。
実はメーリングリストといいつつ、Web サイトへのリンクがメールに書かれていたんで、いまでも見られるというのはうれしいですが。
ただ、このリンク紹介してよいのかな?トップサイトからあれこれ試してみたんですがたどり着けないんですよね。
面白いので紹介はしたいのですが。。。

下の写真はそんなサイトに載っているのとはほど遠い、家の近所の写真(笑)

R0014157.jpg


R0014162.jpg


R0014166.jpg


R0014171.jpg



フジ739で、フランス対メキシコのフレンドリーマッチ見たんですが、もうあの頃(1998~2000)のジダンは見られないんでしょうか。残念。

  1. 2006/05/29(月) 21:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天候不順

午後は晴れたけど、その分蒸し暑かった。。。
下は家の中と玄関で数枚撮ったときのもの。

R0014154.jpg


RIMG0003.jpg


R0014155.jpg

  1. 2006/05/28(日) 19:37:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所とか庭とか

天気も悪いし、用事もあったりするのでまたまた
庭とか家の中とかで少し撮ってみた。
庭で撮った写真は、PLフィルター使用。



R0014144.jpg


R0014146.jpg


R0014148.jpg


R0014152.jpg



  1. 2006/05/27(土) 21:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた庭

最近、というか前からだけど庭とか近所の写真が多いなぁ。
昼間はここのところ仕事が忙しくて全然撮れてないし。。。

R0014070.jpg


R0014104.jpg


R0014079.jpg


R0014078.jpg



フジ739でオーストラリア対ギリシャを見たんですけど
オーストラリアかなり良いじゃないですか。やばいなぁ。
でもあの体力は、今が冬のメルボルンだからだったと信じたい。
あと、クロスの精度が低かったけど、本番ではどうだろう。

  1. 2006/05/26(金) 23:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の朝、出勤前に庭で撮った写真。
フラッシュ使ったように見えるけど、自然光。

R0014134.jpg



先々週からまるっきり花粉症の症状が出てて、あんまりひどいんで
医者に行ってきた。何が原因かはわからないけど、とりあえず
花粉症を抑える薬が処方された。
だけど、原因がわからないとほんと、困る。オフィスに居ても突然
でるし、電車の中でも出るし、散歩してても出るし。
これから暑くなるとマスクしてるものつらいしなぁ。


Marc-san,
If you see this message , let me know your email adrs ASAP.
Sorry , but I lost it.


  1. 2006/05/25(木) 22:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、夕方からひどい雷雨。傘忘れてたんで、会社を出るとき、
タイミングを見計らって、隣のコンビ二にダッシュ。
傘を買って外にでると、まさに豪雨。
とりあえず最悪ではなかったけど、それでも靴の中まで濡れて
帰りはえらい不快だった。

でも、そんな中、5時くらいに会議中の窓の外に、新宿のスカイ
スクレイパーをバックにきれいな虹がかかったのが見れたんです。
ただ、会議中だったんで写真撮れなかったけど。。。

下の写真は「窓から見える」つながりで、長男撮影の窓

IMG_2463.jpg



ちまた(mixiとかその他もろもろ)で話題のスプーの絵描き歌
お兄さん、最後は笑いをこらえようとしてるけどこらえきれて無い!
よく見るとお姉さんは、歌が始まる前からてんぱってるし(笑)

  1. 2006/05/24(水) 22:18:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発表会

日曜日に長女のピアノの発表会があって、親ばかの
ひいきめに見てまあまあ弾けたかな、といったところ。
今日の写真は、その時に長女が貰った花束を活けたもの。

R0014126.jpg


R0014129.jpg


R0014132.jpg


R0014133.jpg

  1. 2006/05/23(火) 22:01:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーデンパーティー

今日は某大使館の大使公邸でガーデンパーティ-。
が、雨が降り出して室内にみんな入っちゃったうえに、生バンドにあわせて無駄に大げさに踊っている高齢者の方がいたりしたもんだから蒸し暑いったらありゃしない。
例年、料理が不足気味で争奪戦状態になってると聴いたんだけど今年はむしろ余ってた。天気か。

なんか、懐かしい雰囲気。
昔、こういうのがしょっちゅうあったんだよなぁ。
それは、それで大変だったけど。
  1. 2006/05/20(土) 00:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだったの?

今日、公開された911の時の飛行機がペンタゴンに突っ込んだところと言われているビデオ
白くて細長いものがちょっと写ってから建物にぶつかってるんだけど飛行機に見えません。
ぶつかった後も主翼とか尾翼とかの跡がまったく見えないし。
第一、飛行機があんな低空で800km/hより早く飛んできたら、ビデオにちょっと写ってた警備の人とか、事前に気づくんじゃないのかなぁ。

なに、あれ。ミサイル?ミサイル打ち込まれちゃったの?
  1. 2006/05/17(水) 22:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩

早朝散歩で見た木とか花とか。

_0014052.jpg


_0014056.jpg


この木はツタがからまっちゃって全身、緑!
R0014058.jpg



  1. 2006/05/17(水) 22:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みどり

昨日の朝、一家揃って家の周りの森の中を散歩。

R0013999.jpg


R0014005.jpg


R0014008.jpg


R0014012.jpg


散歩から帰って朝ご飯を食べた後、長男の体調が崩れてしまった。
仕方が無いので、楽しみにしてた長男と長女は断念して、ママとお留守番、次男と自分だけで夜、出動。寒かった。。。
↓はみどりというか、ブルーというか。

R0014035.jpg


GR Digital の色空間を変更したら、Photoshop で見たときとブラウザで見たときの色が違ってる。。。
なんか、くすんでるというか。ちゃんと保存前に sRGB に変換したと思うんだけど、手順が違ってたんだろうか。

  1. 2006/05/14(日) 21:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハト

今日のお昼、麻婆豆腐食べてたら窓の外の料理見本を
ハトがつついてた。本物だったんだ。


R0013953.jpg


戻る途中いつもと違う道を歩いたらこんな店が。
温室果実 洋菜。R0013954.jpg



いろいろあって、結局ワールドカップ見にドイツ行くのは中止に。
チケットも泣く泣く放出。
って本当はすでに放出しちゃってたんだけど今でも未練たらたら。
次の南アはなんか治安悪そう。直行便も無いしやっぱ無理か。
確か元同僚Cの奥さんの実家は南アだったよなぁ。
でかい家らしいから泊めてくれれば行くんだけど。
  1. 2006/05/11(木) 22:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふくしま

なんか、忙しいんだか忙しくないんだか。

長男に渡しっぱなしにしてあった IXY400 で撮った写真。
1枚目は近所。残りの2枚はこの間のふくしまで。


IMG_2402.jpg


IMG_2422.jpg


IMG_2433.jpg

  1. 2006/05/10(水) 21:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会津

連休のうち2日間を使って会津へ。
ひどい渋滞でした。。。

R0013907.jpg


R0013910.jpg


R0013914.jpg


R0013917.jpg


R0013920.jpg

  1. 2006/05/06(土) 23:21:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶんぶんぶん

先週の日曜日、子供と散歩したとき、ハチがたくさん。
このこだけ全然逃げなかった。

R0013864.jpg


R0013845.jpg


これはヤマツツジだと思う。多分。山の中の散歩道にたくさん咲いている。
R0013850.jpg


林の中のピクニックテーブルの欠けたところから芽が。
R0013855.jpg

  1. 2006/05/02(火) 21:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:imry
GRDその他で撮った写真など。他に、サッカー(フットサル)やギターやコンピュータの話なども多少。他の話題は別のところでひっそりと。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

