さて、今日は何をしようか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jongmyo 3

R0014701.jpg

R0014703.jpg

R0014717.jpg

R0014694.jpg


昨日は子供たちがカブトムシをいっぱい捕まえてました。でも、なんか奇形が多い気がします。雄の一頭なんかは、羽の後ろにあるはずの胴体が無いし。。。でもちゃんと元気に生きていてちょっと不気味でした。

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/07/31(月) 21:47:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jongmyo 2

IMG_2699.jpg


IMG_2702.jpg


IMG_2703.jpg


EOS KISS DN 70-300 IS

梅雨が明けたのはよいのですが、暑くて暑くて。。。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2006/07/31(月) 21:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Myeong Dong 2

R0014532.jpg


R0014533.jpg


R0014790.jpg

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/07/30(日) 07:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Namdaemun

R0014664.jpg


R0014665.jpg


R0014668.jpg


R0014671.jpg



リベルタドーレスがおもしろくない!サンパウロ何となく勝ってるけどどうなんでしょう。インテルもぱっとしなかったし。2nd leg こそはおもしろいゲームがみたいなぁ。

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/07/28(金) 23:48:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jongmyo

_MG_2585.jpg

EOS KISS DN / 70-300 IS

_MG_2576.jpg

EOS KISS DN / 70-300 IS

R0014577.jpg

GR Digital

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/07/27(木) 22:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Insadon

R0014748.jpg


R0014750.jpg

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/07/27(木) 22:00:03|
  2. Seoul
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Changdeokgung

広大な離宮でした。修復され整備されたのは意外と最近だそうです。

R0014699.jpg

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/07/25(火) 23:07:17|
  2. Seoul
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gyeongbokgung

正午頃に行きました。この後、濃厚なワタリガニなど。

R0014610.jpg


GR Digital で使ったSDカードがMacに取り込めなくなってあせりました。旅行中に限って。。。だけど、EOS用に買ったLexarのメディアについていたImage Rescueで救い出すことができました。救出ソフトを添付してくれていたLexarに感謝!

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/07/24(月) 22:30:04|
  2. Seoul
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Myong-dong

夜、薬膳粥を食べた後の帰りに。

R0014548.jpg

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/07/23(日) 21:19:23|
  2. Seoul
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノイズを加える?

日本カメラの Photoshop 講座で、ノイズを若干加えるとヒストグラムがなめらかになり、シャープ感が増すってのが載ってました。で、やってみました。

R0011143.jpg


まず、リサイズした後、レベル補正とトーンカーブを調整してヒストグラムが櫛状になるようにしました。加えるノイズは、写真のサイズで変わるのかな? 1%だと多すぎる感じだったんで 0.2%だけ加えてみました。確かにヒストグラムがなめらかになってる。肝心のくっきり感は。。。どうなんでしょう。よくわからない。大きいサイズの写真じゃないとだめなのかな?


テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/07/22(土) 17:44:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこ

同僚の机の上にある猫の置物。

R0014502.jpg


今日、家に帰る途中に本屋を覗いたら田中長徳さんの GR Digital
の本が出てました。なんとなく今日は買う気分じゃなかったので
買いませんでしたが、いずれ買うかも。

地元のCATV局はSTB経由のデジタル放送配信ってことになっていて
3年前からデジタル用のSTBを使ってました。
月曜日にAVアンプの裏の配線を整理した時に、ひょっとしてと思って
テレビの地上派デジタル用の端子にCATVからのラインをつないだら...
ちゃんと来てました、パススルーが。周波数変換はされてるみたい
ですが、ちゃんと番組表も見られます。
ということは、地上派デジタル対応のHDDレコーダーが欲しく
なるところ。うちのプラズマテレビは Viera Link 対応レコーダだと
便利に使えるらしいので調べてみようかなぁ。
先立つものが無いので買えるめどは立たないですけど、調べて
みるだけでも結構、楽しめるので。
  1. 2006/07/19(水) 22:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユリ

家の前の遊歩道に自生しているユリ。
今年は、去年よりもたくさん咲いている気がします。

R0014490.jpg


今日のガンバ対ジュビロ。ガンバの家長とジュビロの太田は代表で見てみたいですね。8月9日のコスタリカ戦には呼ばれないかなぁ。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/07/12(水) 22:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チビガエル

日曜日に草むしりしてた時に、アジサイの葉っぱに止まっているチビガエルを発見。目の所に線が無いからシュレーゲルアオガエルかな?まだしっぽの跡がついてます。元気に育てよ!

R0014485.jpg


  1. 2006/07/11(火) 22:28:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホオノキ

葉っぱが大きいんですよね、ホオノキは。これも次男と森を散歩したときの写真。

R0014495.jpg



決勝は正直、こんなもんかなぁという感想。どっちもあんまりリスクをとらないんで、チャンスは個人勝負でってのが多かったです。特にイタリアは。それはそれで見応えがあるんだけど、でもこれまでの決勝トーナメントの戦い方を見てたんで、期待してたんですが。決勝は現実的にならざるを得ないんでしょうか、やっぱり。

さらにジダンの退場は残念で仕方ないです。何を言われたにせよ、あれはなぁ。ジダンもフィーゴもせっかくあれだけのプレーを見せていたのに、これだけはやめて欲しかった。(フィーゴもオランダ戦で、プレーと関係ない所で頭突きをやっていましたよね。ただ、なぜかイエローでしたが)
  1. 2006/07/10(月) 21:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森の出口

次男との散歩で森の中へ入って行ったら急に雨が。
あわてて家に帰る途中、森の出口で光の加減がきれいだったので一枚。

R0014496.jpg



今日のドイツ対ポルトガル、3位決定は抜いた試合になるかと思ったら予想以上に面白かったですね。特にドイツは開始直後から全力ダッシュでのサイド突破にトライしたり、さらにそれが後半になっても落ちなかったし。ポルトガルもチャンスをいっぱい作ってましたけどカーンが当たってて見応えがありました。

さて、今日は決勝。イタリア優勢とは思いますが、これまで良くも悪くも相手のレベルなりの出来で勝ち上がってきたフランスが勝ちそうな気がします。さあ、どうでしょう。

  1. 2006/07/09(日) 22:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネジリソウ

庭に咲いているネジリソウ。少しだけ咲いているんなら良いんですけど、大量発生中。雑草扱いで、数本の超して除去しちゃいました。これは生き残ったネジリソウ君。

R0014487.jpg



いい加減に、ことえりの変換に疲れてきました。ユニバーサルバイナリのATOKが来週発売になるそうなので買うかどうか検討中。でも Intel Mac は持ってないんで、一つ前のバージョンでも良いんですけどね。
あと、iPhotoのバックアップ用に外付けHDDも欲しいというか無いと怖くなってきました。DVD-RWにバックアップ取ってるんですけど時間がかかるし面倒くさいです。家庭内LANのファイルサーバも、最近、メインに使ってる Mac とは無線LANでつながってるので、転送速度が遅すぎるんですよね。本当はサーバ群のところに持って行って有線でつなげば良いんですけど、ついつい1階のリビングでテレビ見ながらってのに慣れてしまって。。。
  1. 2006/07/08(土) 23:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩の途中

また、散歩の途中に見た花です。なんていうんでしょう。

R0014473.jpg



フランスは勝ちましたけど、正直、これだとイタリアに対しては厳しいかも知れませんよね。正直、どっちが勝ってもおかしくなかった試合でした。ポルトガルは準決勝ではこれまでよりきれいにプレーしてましたけど、それは審判が騙されないぞオーラを毅然と出してたからなんでしょうか。

決勝は準決勝のパフォーマンスを比べればイタリアなんでしょうけど、考えてみればフランスはこの大会で、相手なりの試合をしてかつ、負けてないんで予想がつきません。心情的にはフランス!

あんまり一生懸命やってくれた(過去の)人を批判するのは好きではないんですが、このリンク(ここをクリック)の下の方にある名波選手の特別コメントを読むと、ジーコ元監督のチーム作りって失敗だったのかなぁと思ってしまいます。無理をしてたんでしょうね。中田選手はトップパフォーマーだったと思いますが、負わせる役割がもっと別のものであればチームとしての結果も違っていたのかも。。。たらればになっちゃいますけど。
  1. 2006/07/07(金) 22:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸窓

大規模団地にあるお医者さんへ子供を連れて行くことがあるんですが、そのお医者さんのある場所はショッピングセンターらしきところです。ちょっと不思議な感じで、お医者さんの入り口のある場所は屋根はあるけど大きな丸い穴があいている、外のような中のような通路です。だいぶ前のことですが、そこから見上げて撮ったのが下の写真。手ぶれひどいですけど。

R0010712.jpg



ドイツは残念ながら負けちゃいました。仕方がないですね。良いゲームでしたので残念ですけど、諦めはつきます。日本代表にも負けた後、こういう気持ちにさせて欲しかった。。。
さて、フランス。こちらは是非。ポルトガルはデコも戻ってくるし、楽しみではあるのですけど、ちょっと汚さが目立ってきてるので、これ以上は正直進んでほしくないのです。ブラジル戦のようなフランスがあと2回見たいですね。
  1. 2006/07/05(水) 22:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の神社で。この隣で昨日、子供達が念願のノコギリクワガタをゲット。

R0014404.jpg



中田選手の引退は、本当に残念で仕方ないです。オシム監督の下での中田選手を見てみたいと前から思っていたんですけど、あとちょっとのところで。。。昨日テレビでオシム監督へのインタビューが流れてましたが、ドイツ語で答えてたんで、多分通訳の方が訳したものより良くわかってたと思いますが、中田選手への相当なレスペクトを感じました。それだけに余計、残念。
既にプロ契約の解除までしてしまったようなので復帰は絶望的。早すぎるなぁ、それにしても残念。

今日のドイツ対イタリアはドイツが勝てると信じてはいるんですけど、フリンクスが出場停止。ちょっとだけ心配。攻め合ってイタリアに負けるなら、まだ良いですけど(本当はいやだけど)、守って守ってカウンターのイタリアに1:0で負けるのだけは嫌だなぁ。0:0でPK戦まで辿り着けばドイツなんでしょうね。



  1. 2006/07/04(火) 21:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭の栗の木に、ミニ「いが」ができてた!

R0014406.jpg



イングランドは残念!予想ではイングランドが勝つと思ってたんですけど、ポルトガルはやっぱり相性が悪いんでしょうか。ただ、ポルトガル戦でベッカムとクラウチの組み合わせが無かったのが残念。R16もそうでしたけどね。ベッカムの武器、正確なキックがあれば、フリーで持てるやや後方右からピンポイントでクラウチを狙えると思うんですが。その後は落としても良いし、狙っても良いし。好きな攻撃パターンではないですが、もったいないなぁと。

ブラジルは自分の予想通りのスコアで負けました。ビール2杯ゲットは良かったけど(1対2の割合でビールを掛けてたので!)、それでも残念。ガウーショのセレソンの10番らしいところを見たかった。でも、でも、ジダンとフランスが復活! 1試合ごとに良くなってきてる。初戦のスイス戦では、やっぱりもう昔のフランスではないと思ったのが、できの良かった韓国相手にかなりやれたけどまだ期待はできないで、トーゴ戦で「おっ」と思いはじめ、スペイン戦では「来たのか、本当に来たのか?」と思わせ、ブラジル戦で「Welcome back, Les Blues !」ですよ。順当に行けば、これまた上り調子のドイツと決勝かな?っていうかこの組み合わせに是非なってほしい!ポルトガルも良いけど、あのフランスを見せられたら、ね。ただ、ブラジル戦で燃え尽きちゃって、次でこけるってのはちょっとありそうで怖い(笑)
  1. 2006/07/03(月) 21:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び初もの

コスモスが咲いちゃいました。一株だけなんだけど、えらい早い。

R0014411.jpg



昨日のドイツ対アルゼンチン、死闘でしたね。すごかった。ドイツが勝ったのは良かったんですけど、アルゼンチンがもう見られないのはとっても残念。
イタリアは順当勝ちだけど、3点も取るとは。1点目はサイドバックが上がってのきれいな点だったし。本当に攻撃的に変わりつつあるようで、次が楽しみになってきた。ウクライナについては、これでシェフチェンコとレブロフの2トップはもう見られないだろうと思うとちょっと残念。ディナモ・キエフの衝撃が忘れられない!

あと一部の方に。ちゃんと仕事もしてます。
  1. 2006/07/01(土) 17:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

imry

Author:imry
GRDその他で撮った写真など。他に、サッカー(フットサル)やギターやコンピュータの話なども多少。他の話題は別のところでひっそりと。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

