さて、今日は何をしようか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家のすぐそばの森。散歩してたら、なにやらがさごそ言っていてちょっとびびったり。いくらなんでも熊はいないと思うけど。

R0014976B.jpg


ススキが家の前の湿地のところに大量に生えてて、その間に蒲も生えてます。子供たちが靴を汚しながらなんとか蒲の穂を取ってきてほぐしてビニールに詰め、クッションだと言ってプレゼントしてくれた。さて、うれしいんだけど、どうしたもんか。

R0014948.jpg



今日は、長男がロボットの地域大会に出場。9歳から15歳まで参加できる大会なんですが年齢別には分かれていません。小学校4年生だけのチームなんでほとんど最年少みたいな感じでした。残念ながら全国大会出場は逃したものの、比較的ポイントが取れていて、やってる本人たちも楽しそうでした。来年はがんばれ!
  1. 2006/11/23(木) 21:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ススキ

もうススキもすっかり枯れてますが、茎は太いし根っこは丈夫なんでまだまだ近所に居座ってます。

R0014944.jpg

Ricoh Caplio R5 で撮影

U-19決勝、もうすぐ延長前半終了。早く寝たいのに。。。
  1. 2006/11/13(月) 00:41:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミントの葉っぱ

庭のミントの葉っぱ
日曜日、夕方前にきれいに日が当たってたところを撮ったもの

R0015466.jpg


一人退場してからどん引きできつかったけど延長で点も取れたし結局はPKで勝てたし。運もあるけどよく頑張ったなぁU19。
決勝が楽しみだけど槙野いなくて大丈夫かなぁ。
  1. 2006/11/09(木) 22:36:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノクロ

今日は事情があって会社をお休み。
(その代わり明日から大変そう。。。)

GR Blog のトラックバック企画「モノクロ」に参加してみようと
思って、GR を白黒に設定し撮影。

R0015446.jpg

茶刈りした直後の茶畑はとってもきれい。


R0015458.jpg

以前、同じようなアングルでコスモスを撮りましたが、オーバー気味で
撮ったときの透き通った感じがモノクロではどうなるかと思って撮影。
(まだ、咲いているのがあるのもすごいけど。。。)
  1. 2006/11/06(月) 16:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式

昨日は義理の妹の結婚式。場所は下の写真の神社でした。

R0015426.jpg


ホテルとかじゃなくて本当の神社ってのは初めてだったんですが、本物の雅楽で入場とかあって良い感じでした。
本殿前で出席者全員で記念撮影をしていたときに、参道の脇で櫻井よしこさんがこちらの記念撮影が終わるのを待っていらっしゃるのが見えました。ご親戚の七五三とかっだったのかな?
その後、披露宴は新郎の勤める某国大使館のホールで。
新郎のiBookを使って新郎新婦のスライド上映、高齢のため日本に来られなかった新郎のお祖母さんのメッセージビデオ上映、合間に結婚式の写真をインポートしてスライドを作成して途中で上映、さらには飛び入りで依頼のあった新郎の親友が作ったDVD上映等を担当。
PAルームとステージ脇のiBookを行き来して結構忙しかったです。司会をやっていただいていた大使館のスタッフのAさんがいろいろと気を遣ってくださってようやくなんとかなったというていたらく。
新郎の親友が5年前に撮影したDVDのショートフィルムがとっても上手くって、話を聞いたら現在はプロになっていて某シャンプーのCMを作っているらしい。

  1. 2006/11/04(土) 23:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前に撮った案山子

以前、夕焼けがとってもきれいな日に撮った案山子。
R0015228.jpg

(クリックで大きな画像)

たまには詳しく書いてみると、ISO74 F2.4 1/30 -0.7EV補正。
レタッチはリサイズとPhotoshop CS2でスマートシャープを1.2 で20%とごく軽めにかけてます。色はいじってません。ちょっと不気味なくらい濃い色!

  1. 2006/11/01(水) 23:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

imry

Author:imry
GRDその他で撮った写真など。他に、サッカー(フットサル)やギターやコンピュータの話なども多少。他の話題は別のところでひっそりと。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

