さて、今日は何をしようか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪

風邪引いて、頭が痛い、喉が痛い。
頭痛はなんかこう目が回るような痛さ。

ただ、寝続けてると夜寝られなくなるので、
午後はこうしてリビングで毛布にくるまって起きてます。

写真の整理も全然してないけど、何か載せるものは?
と思ったら、先週見たライブに触発されてひさーしぶりに週末に
ひいたギターなど。
ライブは、こんなイントロで始まったのでした。
なんか、記憶があいまいなんだけど、多分高校生の時に1度、
見ていると思う。すごいなぁこの3人
  1. 2008/02/19(火) 16:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Mac の DLNA サーバ

生産停止が決まってしまったのでPlaystation 3 60GBを慌てて入手。
SACD、CDのアップサンプリングでの再生がびっくりするくらい良い!
AVレシーバのSU-XR57だと、マルチチャンネルでは88.2khz、ステレオでは176.4khz入力可能。
あと、DVDも音声をPCM出力にしておくと、音が良くなるのがはっきりわかる。
絵の方もHDMIから出してアップコンバートをノーマルにしておくとずいぶんきれいになるし。

PS3は買って3週間、ゲームは1度もやってないw
メディアプレイヤーとしては、ものすごく優秀!

タイトルにあるようにMacをDLNAサーバにすれば、PS3がクライアントになるんでもっと幸せになれそうだと思って探してみたら意外と良いのがない。

で、ついに見つけたのがnullriver社のMediaLink。20ドルでお買い上げ。
iPhotoやiTunesのライブラリも見られるし、今のところ動画も DivX、H.264ともに見れている。

無線APをAirMac Extremeにしておいて良かった!無線は11nで繋がるし、それでもきつそうなときは有線でつないじゃえば1000BaseTになるし。

iTunesのライブラリはMP3の320kbpsまたは192kbpsで作ってるのでさすがに、PS3から直接CDを聞いているときと比べると相当劣るけど、手軽でこれはこれでなかなか。
今度、ロスレスでライブラリいれなおしてしまおうか。でもその場合、PS3はアップサンプリングしてくれるのだろうか?

  1. 2008/02/02(土) 01:52:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:imry
GRDその他で撮った写真など。他に、サッカー(フットサル)やギターやコンピュータの話なども多少。他の話題は別のところでひっそりと。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

