さて、今日は何をしようか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ

今年は、庭の鉢植えのバラが綺麗に咲いてくれたので、Tamron 90mm マクロで。
IMG_0093_2.jpg


庭の小屋の前に植えた紫陽花も色がきれいっだったのでついでに。
IMG_0095.jpg



今日は、コクワ8匹、(おそらく)待望のノコの雌1匹を見つけ、ノコの雌とコクワの雌1匹だけお持ち帰り。

  1. 2008/06/28(土) 22:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒラタクワガタ

今年は、コクワガタばっかり大量に居て、コクワガタはよほど大きいのでなければ捕まえてないのですが、今週、長男がついてヒラタクワガタを捕まえた。ノコは家の栗の木のうろの中から角を覗かせているのを一回見たんだけど、どっか行っちゃったみたいで結局一匹も捕まえてない。何とか早く一匹をと思ってるんだけど、今年は少ないのか?

IMG_0058.jpg

  1. 2008/06/27(金) 23:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D300

義理の弟が一時帰国中(というか英国人なんで訪日中?)にNikon D300 お買い上げ。で、日曜に一緒に家の近所を撮影散歩。自分がD300を借りて、彼は自分がプレゼントした Baby Holgaで(笑)。

50mmの単焦点レンズつけて20カットくらいしか撮らなかったけど、いいなぁ、D300。自分はレンズもあるし実際問題としてCannonしかあり得ないんだけど、D300はレリーズもファインダーもオートフォーカスもいい感じ。特にフォーカスは50分割以上あるなかで、合って欲しいところがなんで分かるのってくらいに合う。気がするだけかもしれないけど。

クリックですこし大きな写真に
DSC_0234.jpg
D300

  1. 2008/06/23(月) 22:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イモリ

日曜の朝に家族で近所を散歩したときに、池で見つけたイモリ。
imori.jpg
3匹が池のなかをゆったりと歩いてた。


R0010970.jpg
あとは、おなじみのこんなのも

  1. 2008/06/17(火) 22:05:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UAE 2

出張で行ったUAEの写真の続き。
クリックですこし大きな写真に。

R0016966.jpg
Caplio R5


R0016987.jpg
Caplio R5


R0018047.jpg
GR Digital

R0018049.jpg
GR Digital

R0018053.jpg
GR Digital

R0018063.jpg
GR Digital

R0018065.jpg
GR Digital

R0016929.jpg
Caplio R5

R0016931.jpg
Caplio R5

R0016933.jpg
Caplio R5

  1. 2008/06/12(木) 23:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弾丸出張

1泊4日で海外出張。フライトの時間が悪すぎで疲れた。。。
行ってきたのは、こんなのがある国。

完成すれば高さ世界一となる予定のビル。800m以上あるらしい。
R0016811.jpg


高級ホテル。敷地内すら入れず。
R0016814.jpg


高級ホテル。敷地に進入成功。
R0016821.jpg


もちろん、こんな高級ホテルに泊まれるはずもなく。
空港のあるところは建設ラッシュ。あちこち高層ビルを建ててるけど、そんなにオフィス需要や住宅需要があるとは思えない。人が住んでるふうでもなく、なんかゴーストタウンのようにも見えた。自分たちが泊まったのはそこからだいぶ離れたところで、ここは高さよりも横に街が伸びているようで、もう少し健全な感じが。あと、緑も多かったし。ただ、その緑も強制的に散水して生かしてるようだったけど。

行きのフライトは、サッカー日本代表と同じ便で、岡田監督、大熊コーチ以下全員見られた。


  1. 2008/06/07(土) 12:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:imry
GRDその他で撮った写真など。他に、サッカー(フットサル)やギターやコンピュータの話なども多少。他の話題は別のところでひっそりと。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

