さて、今日は何をしようか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

靴の中

最近、っほんと忙しくって。ちょっと疲れ気味。
今日の話は長くなるのでその前に通勤途中に撮った写真を一枚。
バイクのこと良くわからんのだけどきっと古いんだよね、これ。
ちゃんと走るのかな。

R0013788.jpg



さて、タイトルの靴の中の話。それは昨日の朝のこと。
家を出て最寄りの駅から電車に乗り、3駅ほど過ぎたところで
右の足の甲の上になんか固いもんがあるなぁと気づいた。
というかもっと前に気づいては居たんだけど気にしてなかったのが
急に気にだりだした。

と、突然その固いものがもそっと動いた。
「......なに?....」
「えっと、とりあえず落ち着こう」
また、もそもそっと。
「生きてるよな、これ」
「とりあえず、固い。柔らかくないってことは最悪の虫ではないな」
「前にもあったな、この感覚」
「あれだ、クワガタだよ、これはきっと」
また、もそもそと足首の方へ動いてきた。
「まずい、このままじゃ逃げ出す...」
で、かかとを上げて靴ひものあたりが足の甲に密着する状態にして
そこから足の指を丸めるようにうまく動かし、隙間を足の指の方へ
誘導。
「お、少し戻った」
ほっとして、足の力を抜くとまた、足首の方へ。
「おい、満員電車なんだから動くんじゃないって」
またかかとをあげて足をぐりぐりと動かすと少し戻った。
が、やつもなんとか靴から逃げ出そうとする。
足首の変な動きを40分ほど続けたところで乗り換え駅に到着。

さて、クワガタを取り出そうと思ったが、入れるものがない。
次に乗る電車は殺人的に混むので柔らかい入れ物じゃだめ。
靴の方がまだましと判断し、そのまま次の電車へ。
クワガタくんも歩いているときは足の指の方へ避難している。
さて、その殺人的に混む電車へ。足を踏まれないように気をつけ
つつ、足首の妙な動きをやりつつなんとか、さらに次の乗換駅へ。

次に乗る電車はがらがらにすいているんだけど、もうここまで
来たら勢いで。2駅ほど乗って漸く目的の駅に到着。
びっこをひくような変な歩き方で会社に到着。
すぐに靴を脱ぐと、靴下の上であごをカッと開いて臨戦態勢の
コクワガタ君登場。日曜日に捕まえたやつだ。
奇跡的に足も触覚もすべて無事。
隣の同僚が使い終わったインスタントコーヒーの瓶をくれたので
よく洗ってからちぎったティシューを入れてコクワガタ君を収容。

クワガタを靴にいれて通勤するなんてもう一生ないだろうな。


  1. 2006/04/26(水) 23:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サッカー用語独和単語帳 | ホーム | 羽村動物園の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imry.blog50.fc2.com/tb.php/16-c036fa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:imry
GRDその他で撮った写真など。他に、サッカー(フットサル)やギターやコンピュータの話なども多少。他の話題は別のところでひっそりと。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

